SSブログ

なめるの大好き [赤ちゃん]

愛娘も3ヶ月になりました。

あっというまです。最近気になるのがなんでもなめること!

毛布に、タオルに抱いていると私の腕にしゃぶりついています。

おかげで何もかもがべたべた成長の過程では仕方ないことだそうです。

旦那さんとおしゃぶりの話もしましたが、やっぱりおしゃぶりはよくないということに気づきました。

なぜなら、いろいろな物をなめて、触感でそのものを分かろうとしているのに、無理におしゃぶりをくわえさすのはやっぱりよくない。

それに、完全母乳で育てているので、あごを鍛えることをしなくても、自然に鍛えられるので心配はないという。

なのでしばらく我慢して、この成長を見守ろうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にんにく夜泣き? ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。